【 第5章 顧客側設備等 】
  
【第13条 顧客設備等の設置】
 お客様は、当社からAoi−netサービスの提供を受けるにあたっては、
 自らの費用で、当社が定める技術的事項に従って顧客設備等を、アクセス回
 線を経由して当社のアクセスポイントに接続していただきます。なお、当社
 はお客様と協議のうえお客様に接続していただくアクセスポイントを決定い
 たします。
2.お客様が接続する顧客設備等は、当社が提示する技術的事項に適合する機
  器とします。ただし、Aoi−netサービスの種類により個別に当該技
  術的事項を提示することがあります。
  
【第14条 お客様の維持責任】
 お客様は、Aoi−netサービスの遂行に支障を与えないために、顧客設
 備等を正常に稼働するよう維持していただきます。
2.お客様は、当社が業務の遂行上支障がないと認めた場合を除いて、顧客設
  備等に他の機械、付加物品等を取りつけないものとします。

【第15条 顧客設備等の検査】
 当社は、お客様がAoi−netサービスの利用開始に伴い顧客設備等を接
 続する場合、あるいはすでに使用中の顧客設備等の変更あるいはアクセス回
 線の変更をする場合、もしくは顧客設備等に異常があると認められる場合、
 その他Aoi−netサービスの円滑な提供に支障がある場合において必要
 があるときは、その顧客設備等の種類あるいは接続状況等について検査を行
 うことがあります。この場合、お客様は、正当な理由がある場合を除いて検
 査を受けることを承諾していただきます。
2.前項の検査を行うため当社の係員がお客様の構内に立入る場合、当社の係
  員は、所定の証明書を提示します。
3.第1項の検査を行った結果、顧客設備等の種類あるいは接続状況等に不適
  切な事項が発見されたときは、当社はお客様にその是正を要求することが
  できるものとします。
  
【第16条 接続条件変更時の対応】
 当社が顧客設備等の接続に関する技術的条件の変更を行ったため、現にアク
 セスポイントに接続されている顧客設備等の改造または変更が必要となった
 ときは、当社は当該顧客設備等の当初の接続時から5年以内に限り、当社の
 費用負担でかかる改造または変更を実施するか、または、それらの作業に要
 する費用を負担するものとします。
  
【第17条 会員番号およびパスワードの管理責任】
 お客様は、会員番号として当社より付与された番号(以下IDといいます)
 およびパスワードを第三者に譲渡もしくは利用させたり、売買、名義変更、
 質入などすることはできません。お客様は、本約款に基づき付与されたID
 およびパスワードの管理、使用について責任を持つものとし、当社に損害を
 与えることはないものとします。